講習会・研修による社員教育・反復指導で「安心安全とおもてなしの心」を育てています。
- 弊社独自の衛生管理マニュアルを基本とした
衛生講習を定期的に行い、
従業員の衛生知識向上と、
衛生意識を高めています。 - ○本社衛生管理担当による適正衛生指導
- ○毎月確実な検便検査の実施
- “常に心のこもった接客、
明るく楽しく活気ある食堂創り”
をテーマに、従業員マナー教育を実施します。 - ○基本サービス用語の唱和
- ○定期的なサービスミーティング
- ○本社管理部のマナー巡回指導
- ○アンケート等を実施
- →サービス向上に反映
- 本社調理部長が、職場巡回を行い、
料理内容の確認や、
調理指導を行います。 - ○毎月1回、本社において新メニューの開発研究
- ○定期的な外部講師などによるスキルアップ講習
- →更なる料理技術向上
- ”お客様の声を献立に素早く生かす”をテーマに、 栄養士の献立作成能力の向上を行います。
- ○営業・調理・仕入の各部門が加わった献立会議
- ○全現場の栄養士が集う栄養士会議
- →広い視野を持ち知識の向上を目指す